生き方が下手っぴです

人魚姫みたいに、誰かの役に立って、海の泡になって消えたいなあ、なんて思うんだけどな

これからのこと。仕事とか、資格とか。


f:id:momolazy:20181015171644j:image

 

こんばんは。

今日から有給消化の日々がはじまりました。

 

朝からピアノの練習をし、彼氏と食事をし、穏やかな一日を過ごせています。

やはり、うつを起こす最大の因子は仕事だったようです。

相変わらず、不安な気持ちは少しではありますが残り続け、薬を飲まずには過ごせませんが。。

 

さてさて、これからのことについて、決意表明を兼ねて書かせていただきたいと思います。

 


f:id:momolazy:20181015213831j:image

 

仕事

 

すでに、月末から派遣の経理事務として働くことが決まっています。今までの仕事がアパレルということもあって、不規則な生活・残業の多さなどがストレスの一因になっていました。今後は、早朝出勤、夕方定時退社の規則正しい仕事になります。また、職場見学・面談をさせていただいたのですが、非常に落ち着いた職場環境に感じられました。慣れない仕事に最初はしんどく感じることもたくさんあると思いますが、うまくいきますように😌!

 


f:id:momolazy:20181015213936j:image

 

資格

 

今、社労士の資格の勉強をしています。勉強だけは得意なので、来年か再来年の合格を目指してがんばりはじめたところです。

なぜ、社労士なのかというと、一番の理由は独立して働けるところです。おそらく、私はもともと会社で働くことに向いていない性格だと思うので、将来的にフリーランス的に働けたらいいなと思っています。

 

また、2つ目の理由としては、社労士は会社の労務管理の役割も担っていて、私のように心と体のバランスを崩す方を減らすお手伝いができたらいいなと思ったからです。先々、産業カウンセラーの資格もとって、メンタルヘルスに強みを持った社労士になりたいです。

 

一歩一歩着実に、今度こそがんばりすぎずに進んでいきます🌼!