生き方が下手っぴです

人魚姫みたいに、誰かの役に立って、海の泡になって消えたいなあ、なんて思うんだけどな

社労士の勉強がんばってます。


f:id:momolazy:20181017192757j:image

 

こんばんは。

妖怪親のすねかじりこと、はるです。

 

実家という恵まれた環境に帰り、社労士の勉強をがんばっています。何か没頭するものがあると、余計なことを考えずに済むので、軽度のうつには資格の勉強はおすすめかもしれません。心なしか、今日は不安感や虚無感をあまり感じず過ごせました。

 

使っているテキストはこれ!!

 

2018年版 U-CANの社労士 速習レッスン (ユーキャンの資格試験シリーズ)

2018年版 U-CANの社労士 速習レッスン (ユーキャンの資格試験シリーズ)

 

 

これさえあれば試験範囲を網羅できる教科書のようになっているので、これをひたすらノートにまとめる作業をしています。

書き写さないと、覚えられないたちなので。。

 



f:id:momolazy:20181017193321j:image

ノートは無印!使い心地良好🌼

 


f:id:momolazy:20181017193404j:image

 



f:id:momolazy:20181017193420j:image

蛍光マーカーは目がちかちかするのが嫌なので、色鉛筆を使っています。

 

このテキストが終わったら、問題集をひたすら解く作業をしようと思っています。

いい勉強方法があったら、ぜひ、ぜひ、教えてください。

 

はる式勉強方法は、2時間以上続けない、間に散歩とか挟む、です。どんなに集中力が続く人でも、体力が続かないと思うので。。

 

私、実は、簿記2級を1ヶ月半の勉強で(しかも働きながら)受かった資格女です。

今日は、労働科目、基本7原則を終わらせるぞー😌!