生き方が下手っぴです

人魚姫みたいに、誰かの役に立って、海の泡になって消えたいなあ、なんて思うんだけどな

夜カフェin表参道


f:id:momolazy:20181023192940j:image

 

こんばんは。

ぬくぬくと生活していた実家から、一人暮らしの部屋へと舞い戻ってまいりました、はるです。

 

昨日、心療内科へ行ってきました。仕事をやめて、だいぶ不安感は落ち着いてきたので、安定剤は少なくしてもらえましたが、相変わらずの不眠・眠りの浅さは気になるので、睡眠薬は多めに処方していただきました。

 

私が通っている心療内科は夜しかやっておらず、仕事場が近かったので、仕事帰りによく通っていました。

 

ですが、遅い時間にしか予約をとれなかったとき、カフェで時間潰ししようとしても、周りのスタバなどが閉まってしまい、カフェ難民になってしまうことがありました。

 

そんなときにお世話になったのがここ。

https://aglolywithatable.net/atoz/minamiaoyama

「A to Z cafe」

 

表参道界隈では、比較的遅くまで開いていて、アートな雰囲気を楽しめるカフェです。お食事がおいしそうで食べてみたいなと思いつつ、ドリンクのみの注文。夜遅くにいくと、ゆったり落ち着いて勉強できる空間です。(他の時間は混んでいるのでしょうか?わかりません。)

 



f:id:momolazy:20181023194542j:image

ロイヤルミルクティー😋

砂糖の容器がおしゃれ🌼

 

不眠と言えば、昨日、寝ようとふとんにもぐっていると、謎の全身のむずむず感に襲われました。むずむず足症候群の全身バージョンみたいな。本気でつらい時間が20分くらい続いたのですが、あれはなんだったのでしょうか??