生き方が下手っぴです

人魚姫みたいに、誰かの役に立って、海の泡になって消えたいなあ、なんて思うんだけどな

おうちCafe〜カフェインレスミルクティー〜


f:id:momolazy:20181112184757j:image

 

こんにちは。

仕事をはじめて早2週間ですが、なかなか慣れることのできない、はるです。

 

私の性格の問題なのですが、1つ1つの作業を断片的に教えられても、よく覚えられないんですよね。。ゴールはここで、この作業はここの過程なんだよ、って全体を見渡せるように教えていただけないと、「今、私は何しているんだろう?」状態になって、ちんぷんかんぷんな世界へと旅立ってしまいます。

 

そう思うと、「今は、どういう目的でこの作業をしているんですか?」と上手く質問できない私は、教えられ下手なのかもしれないです。独学はとても得意なのですが。。そんなときは、自分を責めずに、「教え方が悪い!」という自分本位のメンタリティを、そっと自分の心に抱いてがんばりましょう😌

 

さてさて、話は変わって資格の勉強のお話。勉強のお供に、こんなものを見つけました。

 


f:id:momolazy:20181113182649j:image

カフェインレスミルクティー😋

 

いつも仕事中はコーヒーをずっと飲んでいるので、家にいるときくらいはカフェインを抑えたいなと。スティックタイプでお湯に溶かして飲むものなのですが、何となく味が薄く感じるので、豆乳で薄めて飲んでいます。

 


f:id:momolazy:20181113183005j:image

豆乳独特のコクが好き。

ほんのりミルクティーのやさしい味がするくらいが、くどくならずにおいしくいただけました😋

 

今日の勉強用BGM


Slowdive - Blue Skied an' Clear - YouTube

秋の夜長にぴったりな、夢うつつな天上の音楽。この曲を聴いていると、晴れた秋空を眺めている気分になります。

 

リフレッシュして、また明日からがんばろっと。