生き方が下手っぴです

人魚姫みたいに、誰かの役に立って、海の泡になって消えたいなあ、なんて思うんだけどな

勉強しやすいカフェを探してみるin新宿三丁目


f:id:momolazy:20181019164805j:image

 

こんばんは。

絶賛資格の勉強をしすぎて、腱鞘炎になりつつある、はるです。

 

今日は、新宿に立ち寄る用事があったので、気分転換に外で勉強しようと、勉強しやすそうなカフェを探してみました。

 

Caffice - 新宿駅・新宿三丁目駅直結のWiFi+電源完備のお洒落ダイニングカフェ

「Caffice」

 

新宿三丁目の少し外れという場所柄、お昼どきでも混みすぎず、かといって閑散としすぎず、ちょうど良い感じ。サラリーマンが仕事や打ち合わせを、学生らしき人たちが勉強していたりと、非常に民度の高い落ち着いて勉強のできるカフェでした。そして、インテリア、めっちゃおしゃれ。めっちゃおしゃれ。

 

私が頼んだのは、ランチのホットサンドセット


f:id:momolazy:20181019200053j:image

インスタ映えない自分の影が写った写真。

 

サラダは私の大好きな酸っぱい感じのドレッシングで、ホットサンドはカボチャサラダ。ラテも含めてとってもおいしかったです😋

 

Wi-Fiだけでなく、有線LAN・電源も完備していて、ノマドでお仕事する方にはとても良い環境だと感じました。

 

勉強用BGMにコクトーツインズを聴きながら…😌

Cocteau Twins - Lorelei - - YouTube

 


Cocteau Twins - Carolyn's Fingers (Official Video) - YouTube

 

カフェといえば、愛してやまないルノアールなしでは語れませんが(あれは喫茶店?)、またのお話に…😌