生き方が下手っぴです

人魚姫みたいに、誰かの役に立って、海の泡になって消えたいなあ、なんて思うんだけどな

自分の幸せだけ考えていればいい。

f:id:momolazy:20181102211040j:image
こんばんは。

 

仕事をはじめてから初めての土日に、胸が高鳴っているはるです。

 

久しぶりの仕事は覚えることが多く、自分の至らなさを痛感しながらも、がんばりすぎないように、がんばっています。ただ、前任の方との引き継ぎが本当に1ヶ月で終わるのかという膨大な仕事量で、少なからずプレッシャーを感じています。

 

そんな中で彼氏とLINEのやりとりをしてないる中でもらった言葉。

 

「はるは自分の幸せだけ考えていればいい」

 


f:id:momolazy:20181102211049j:image

 

はっとさせられました。いつも周りの顔色を気にして、自分の役割を果たせているのかハラハラしながら日々を過ごしていて、いつの間にか、自分自身を失ってしまっていたように思います。そこで、一人で勝手に空回りして、心身ともに疲れきって自滅、のパターンを繰り返してきました。

 

これからは、彼の言うとおり、ひたすら自分のために生きてみるのもいいんじゃないかと思いました。ゆっくり。自分のペースで。ほら、おっとりしてるところが魅力的だって、よく言われるじゃん。

 

大切な人からもらった大切な言葉。大切にしながら、仕事にも気楽に、ちょっと真面目に取り組んでいきたいです。

 


f:id:momolazy:20181102211324j:image