生き方が下手っぴです

人魚姫みたいに、誰かの役に立って、海の泡になって消えたいなあ、なんて思うんだけどな

今日が最後の出勤日でした。


f:id:momolazy:20181014230944j:image

 

こんばんは😌

うつのせいでコートを表裏逆に着て出勤していた、はるです。

(これはうつのせいではない笑)

 

無事に最終出勤日となりました。

もともとメンタルが弱かった私が、本格的にうつになったのは、今の会社に勤めだしてからでした。

 

新卒で入社したアパレル会社での販売職は、楽しく働けていましたが、スキルアップを目指し、税理士事務所へと転職しました。ここからが私の転落人生のはじまりです。

 

働きはじめた税理士事務所では、覚えること、やらなければならないことがありすぎて、完全にキャパオーバーになり、自傷癖が再発。突然泣き出したり、呼吸がうまくできなくなったりなど、どうにもならなくなり、心療内科へ駆け込みました。

 

思えばちょうど1年前です。心療内科は表参道にあり、きらきらした街中をあるきながら、ボロボロの自分とのギャップに打ちのめされる反面、胸が踊るような気持ちにもなりました。そこで、適応障害と診断され、すぐに税理士事務所を辞めました。

 


f:id:momolazy:20181014232528j:image

 

その後、再びアパレルの販売職へ。場所は奇しくもきらきらした街、表参道。とても美意識の高い、こだわりの強いショップでした。

 

つまるところ、がんばりすぎてしまったのです。しなくてもいい、背伸びをしすぎてしまったのです。自分もきらきらした、諸先輩方のような、素敵なショップスタッフになりたい!

 

半月ほど前から心療内科に通いつめるようになりました。最初は薬が効いて、調子が良かったのです。しかし、だんだんと副作用でミスが目立つようになり、ついに大きなミスをしでかしてしまいました

 

店長・人事の方に全てを話しました。心療内科通いのこと、毎日しんどくて、しんどくて、たまらないこと。またミスをするんじゃないかと、不安で不安で薬を飲み過ぎてしまうこと。自傷をしてしまうこと。

 


f:id:momolazy:20181014233211j:image

 

親・彼氏などにも相談して、仕事を辞めることになりました。今は、とてもすがすがしい気持ちでいっぱいです。

 

今月末から新しい派遣の経理事務をはじめます。それまで、きらきらした表参道の街から離れて、東京の片田舎でゆっくりしようと思ってます。

 

 

😋お別れのお菓子、いっぱいもらっちゃった😋